お気に入りのブログから

(下記は斉藤氏のブログからの抜粋です)

http://blog.livedoor.jp/takahashikamekichi/archives/52058064.html

数年前なら「株で○億円!」というタイトルにも惹かれましたが、いまは自分なりのテーマを掘り下げることの方が大事だと感じています。私の場合なら「為替 FXの短期での取引に強くなって、勝率を上げたい」とか、「新興国、とくにアジアの文化や経済に詳しくなっておきたい」とか、そういうことですね。コーヒー豆を考えてみても、消費地や生産地としてのアジアの重要性は高まるばかりです。とくに最近は、自分が住んでいる地域の衰退がハッキリしてきたので、「どうやって暮らしを確かなものにしてゆくのか?」が、切実なテーマになっていることを実感します。だから、見ず知らずの他人が得をしたとか損をしたという話題に熱心になれるヤフー掲示板のような感覚が理解できません。

斉藤氏は、長野県松本でコーヒー店を経営されている。

 

本マガジンは客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。

発行:株式会社ブレイクスキャン 監修:株式会社デイトレードネット