グーグルの信じられない話

ここはサポートレベルだから、少しグーグルを買ってみよう、と動き出した人もいることだろう。下の日足チャート(大引けまで約2時間)で分かるように、たしかに今回も、540ドル付近に走るサポートラインのテストに成功したようだ。


0625googDay.gif

グーグルの提供しているサービスの一つ、グーグル・マップを、皆さんもお使いになったことがあると思う。

http://maps.google.co.jp/maps

http://maps.google.com/maps

日本なら「乗換案内」、そしてカーナビを利用する人が少ないアメリカでは、「道案内」が役立つのだが、ビックリしてしまったのが、この道案内だ。(友人から、この話を聞いたときはウソだと思ったが、試してみたら本当だった。)

0625googmap1.gif

これは、カリフォルニア州のロサンゼルスから、オーストラリアのシドニーまでの道順を尋ねたものだ。

そして、下が回答だ。

0625googmap2.gif

(全部で20あるが、6番までを切り取った)

走行距離は9047マイル(約14475キロ)、合計運転時間は41日と12時間。

1、トム・ブラッドレー通りを北西、南ブロードウエイ方面へ向かう。

信じられないの一言に尽きる。詳しくは下をクリックしてほしい。

http://maps.google.com/maps?f=d&hl=en&geocode=&saddr=Los+Angeles,+CA&daddr=Sydney,+Australia&sll=37.0625,-95.677068&sspn=46.630055,66.708984&ie=UTF8&z=3

 

株の話、経済の話、何の話だろう?

本マガジンは客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。

発行:株式会社ブレイクスキャン 監修:株式会社デイトレードネット