複数のタイムフレーム

原油チャートに走る200日移動平均線は、100ドルを超えて、100ドル67セントになった、とジョセフ・ラザロ氏(WallStreetItalia.com)が、金曜のコラムで書いていた。ご存知のように、200日移動平均線は、長期トレンドを見る一方法として、多くの投資家やトレーダーに利用されている。


ここで思い出したのが、maoxian.comに掲載された、7つの原油チャートだ。さっそく見てみよう。

0621crude1.gif

週足  アップトレンド 

0621crude2.gif

日足

矢印で示された押し目が買いチャンス。

0621crude3.gif

去年の11月からの週足

0621crude4.gif

日足

長期チャート(長いタイムフレーム)と、短期チャート(短いタイムフレーム)の関係を、正しく理解することが大切だ。

0621crude5.gif

週足

強いトレンドの中で、一時的な弱さを見せた時が買い。

(6枚目と7枚目は繰り返しになる。)

少なくとも、二つのタイムフレームを監視して、トレンドに沿ったトレードをしよう。

(情報源: http://maoxian.com/archive/lesson-in-trend-trading-crude-oil/

株の話、経済の話、何の話だろう?

本マガジンは客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。

発行:株式会社ブレイクスキャン 監修:株式会社デイトレードネット