Tuesday April 22, 2008

US Market Recap

リアル・スクープ・ドット・コム

ひょっとしたら、このアイデアは行けるかもしれない。リアル・スクープ・ドット・コム(realscoop.com)、という新サイトなのだが、これを日本の政治家でやったら面白いと思う。先ず、アクセスしてみよう。

http://www.realscoop.com/

こう説明されている。

「リアル・スクープ・ドット・コムは、最先端の声分析テクノロジーを使用して、著名人や有名人による発言を分析する。Believability Meter(信用度メーター)は、発言者の言葉を秒毎に分析し、その結果はリアルタイムで表示される。信用度は緑から赤で表示され、緑が最も信用度が高く、赤は疑わしい発言を示す。」

言い方を換えると、リアル・スクープ・ドット・コムは、リアルタイムのウソ発見器ということになる。

カテゴリーは三つある。

0421real.gif

・エンターテーメントでは芸能人の発言を分析。

・ニュースでは、主に政治家の発言を分析。

・スポーツは、主にプロ・スポーツ選手の発言を分析。

0421obama.jpg

これは、大統領に立候補しているオバマ氏を分析したもの。この時点では、緑色が表示され、小浜市ではなくオバマ氏は、本当のことを語っていると思われる。

0421mj.jpg

上はマイケル・ジャクソン。真っ赤な表示で分かるように、この時点では、マイケル・ジャクソンは真実を語っていないと思われる。

繰り返しになるが、これを、日本の芸能人や政治家でやったら面白いと思う。

 

 

Stocks You Need To Know About

シティグループ(C)

週足

0421citi.gif

ベアフラッグが出来ている。

Wall Street English

ガソリン

NEW YORK (AP) -- Retail gas prices hit another new milestone Monday, jumping to an average $3.50 a gallon at filling stations across the country.

ガソリンの全米平均小売価格が、1ガロンあたり3ドル50セント(1リットルあたり95.5円)に達し、史上最高値が記録された。

本マガジンは客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。

発行:株式会社ブレイクスキャン 監修:株式会社デイトレードネット