Thursday February 14, 2008

US Market Recap

資金、家族、感情

あなたは、フルタイムのトレーダーとして成功することができるだろうか?辞表を提出する前に、クリス・ぺルナ氏(marketstockwatch.com)が指摘する、六つの事項を考慮してみよう。

1、口座資金は十分にあるだろうか?

できれば、最低でも10万ドルほしい。最初からトレードで生活費を稼ぐのは無理だから、しばらく収入が無くても暮らしていけるだけの、預金残高も必要だ。

2、あなたはパートタイムのトレーダーとして成功していただろうか?

もし、パートタイムのトレードで利益が出ていないなら、フルタイムへの転向はまだ早すぎる。

3、あなたは、確立したトレード手法を持っているだろうか?

トレード歴14年のジョナサンさんは、こんなことを語っている。

「トレードを始めた頃の日記を読むと笑ってしまう。とにかく、間違いを重ねていたから、損額も増える一方だった。今、はっきり言えることは、トレードで成功する秘訣は一つのやり方に集中することだ。マーケットで利益を上げる方法は数多くある。しかし、習得するトレード方法は一つあればよい。」

4、トレード機会は十分にあるだろうか?

あなたの手法が、どんなに優れていても、実際に使えるチャンスが月に一度では話にならない。少なくとも、一日に数回シグナルの出る手法を選ぼう。

5、感情のコントロールを出来るだろうか?

あなたは、毎月利益を上げなければいけない、という圧力に耐えられるだろうか?現在、あなたはパートタイムのトレーダーとして、しっかり自分のルールに従っているだろうか?

6、家族からの理解があるだろうか?

フルタイムのトレーダーに転身することは、あなたの生活を変えるだけでなく、家族にも影響を与える。家族が、あなたのトレーダーへの転向に非協力的なら、おそらくそれが心理的な重荷になって、トレードに悪影響となるだろう。

 

0213trade.png

 

(参考にしたサイト: http://www.chrisperruna.com/2008/02/11/could-you-trade-full-time/

http://www.atradeaday.com/2008/02/12/easy-way-to-consistent-trading/

Stocks You Need To Know About

iShares MSCI Japan Index (EWJ)

月足

0213japan.png

iShares MSCI Japan Index (EWJ)は、日本株に投資する上場投信だ。現在、38.2%の値戻しレベル(2003年の安値から2006年の高値で測定)がテストされているが、下記が投資されている上位10株だ。

0215japan2.png

(資料: ヤフーファイナンス)

Wall Street English

正当な買収価格は?ヤフー・ファイナンスのアンケート

0213yhoo.png

マイクロソフトは、ヤフーを買収するために、一株あたりどのくらい払うべきでしょうか?

・40ドル、またはそれ以上 25%

・35ドルから40ドル 21%

・31ドルから35ドル 19%

・31ドル(マイクロソフトの提示額) 9%

・31ドル未満 26%

回答数 76878

 

本マガジンは客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。

発行:株式会社ブレイクスキャン 監修:株式会社デイトレードネット