BREAKSCAN > US Market Watch > Daily Story

« November 20, 2007 | Home | November 22, 2007 »

Wednesday November 21, 2007

HEADLINE

US Market Recap トレード技術向上のヒント
Stocks You Need To Know About ダウ指数に連動するDIA
Wall Street English FOMC議事録から

US Market Recap

トレード技術向上のヒント

デイトレードで、毎日稼げるようになりたい、という願望は、3割打者になりたい、という願いに似ている。どちらも、技術を向上させないと実現できないから、日々の努力が必要になる。そこで今日は、技術の磨き方を考えてみよう。

1、知識の習得に時間を費やす

毎日30分、あるいは毎週1時間でもよいから、自分の専門分野に関する勉強をしよう。勉強と言っても、別に堅苦しいことではない。デイトレーダーなら、株や先物に関するブログを毎日読むことも重要だ。新しい情報を収集するために、セミナーや勉強会に出席するのも良いだろう。

2、注意を払う

自分の行動を、一つ一つ注意深く観察してみよう。きっと、改善すべき点に気がつくはずだ。改善無しでは、技術の向上を望むことはできない。

3、練習

改善策が出来上がったら、さっそくそれを使って練習しよう。とにかく、不自然な感じが消えるまで、徹底的に練習しよう。

4、現状に満足しない

全てがうまく行っていると、中々新しいやり方を探す気にはなれないものだ。積極的に同分野の人たちと交流して、技術の向上を常に心がけよう。

5、その道のプロから学ぶ

直接本人から話を聞くのは難しいが、専門誌などを利用して、プロの意見に耳を傾けよう。

6、批評してもらう

サラリーマンなら、信用できる上司から、自分の仕事ぶりを批評してもらおう。思わぬ収穫を得られることだろう。デイトレーダーなら、自分の売買をチャート付きで記録して、勉強会などで他のトレーダーから批評してもらおう。肝心なのは、どんなに批判されても、相手に対して腹を立ててはいけない。技術改善の好チャンスと割り切って、相手の意見を冷静に聞いてみよう。

1120cat.png

(参考にしたサイト: http://freelanceswitch.com/freelancing-essentials/how-to-continually-sharpen-your-skills/

Stocks You Need To Know About

ダウ指数に連動するDIA

15分足

午後2時過ぎ、FOMC議事録の発表を境に、マーケットの反発が始まった。米国経済減速を示す内容で、また金利引下げの期待が高まったようだ。

1120diam.gif

Wall Street English

FOMC議事録から

公表された議事録には、連銀は2008年度の米国経済最長率を、2.5%-2.75%増から、1.8%-2.5%増に引き下げていることが記されていた。これに関して、デービッド・レスラー氏(野村証券)は、こんな感想を述べている。

I am surprised that their forecast for next year is as low as it is.

来年度の予想が、ここまで低いとは驚きです。

« November 20, 2007 | Home | November 22, 2007 »

本マガジンは客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。