BREAKSCAN > US Market Watch > Daily Story

« November 16, 2007 | Home | November 19, 2007 »

Saturday November 17, 2007

HEADLINE

US Market Recap 気分を調整しよう
Stocks You Need To Know About アップル
Wall Street English CNNのヘッドライン

US Market Recap

気分を調整しよう

皆さんには、毎日トレードを始める前に、必ず実行していることがあるだろうか?言い換えれば、最高に近い気分でトレードに臨む準備だ。たとえば、知人のYさんは、マーケット開始5分前に、この音楽を聴いて気分を高めているという。

http://www.youtube.com/watch?v=IWcNiebYGuo

音楽でなくても、やる気を起こさせる言葉を、大きな声を上げて読む人たちも多い。それでは、早速いくつか見てみよう。

・毎朝、アフリカのジャングルでガゼルが目を覚ます。今日一日、無事に生き延びるためには、最も速く走るライオンより、更に速く走らなければならない。毎朝、ジャングルでライオンが目を覚ます。今日も食料を手に入れるためには、最も遅いガゼルより速く走らなくてはいけない。あなたがライオンか、それともガゼルかは問題でない。とにかく、目を覚ましたからには走ることだ。

・「クライシス」という言葉を中国語で書くと、「危機」という二文字で表される。最初の文字は「危険」を示し、二番目の文字は「機会・チャンス」だ。 (ジョン・F・ケネディー)

・たとえ途中でコロンブスが引き返したとしても、おそらく、それを非難する人は少なかったことだろう。もちろん、途中で挫折していれば、今日コロンブスの名を知る人は一人もいない。

・自分のすることなど、全く世の中に影響することはない、と思っている人たちがいる。とんでもない間違いだ。考えてほしい。たった一匹の蚊が、布団の中へ入ってきただけで、あなたは大騒ぎすることだろう。

・何も間違いを犯したくなければ何もしないことだ。 (セオドア・ルーズベルト)

・忍耐強く待つ人には良いことが訪れる。しかし、挑戦し続ける人には、もっと良いことが訪れる。

・マーケットをコントロールすることはできない。いかに適切に対応するかを考えろ。

・間違った、と気がついたら直ぐに正しい行動に移ろうとするのではなく、先ず間違ったことをやめることだ。 (ジェシー・リバモア)

・成功しているトレーダーの勝率は60%だ。偉大なトレーダーの勝率は61%くらいだ。 (ギャリー・スミス)

1116dt.png

参考にしたサイト: http://www.nevblog.com/2006/03/favorite-quotes.html

http://tradingquotes.blogspot.com/

Stocks You Need To Know About

アップル

週足(大引けまで30分)

1116aapl.png

一先ず、20平滑移動平均線がサポートになった。来週の課題は、反発ラリーを展開できるかだ。

Wall Street English

CNNのヘッドライン

So Google's down? That means BUY

「グーグルが下げている?ということは買いチャンスだ。」

もちろん、買いのタイミングはチャートと相談しよう。 

« November 16, 2007 | Home | November 19, 2007 »

本マガジンは客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。