Thursday September 20, 2007

US Market Recap

嫌な仕事を片付けるテクニック

好きなことなら何時間でもすることができる。しかし、会社の仕事となると、全てが面白いわけではない。もちろん、公務員、主婦、自由業、誰でも時々嫌なことをしなくてはいけない。嫌いなことはしない、と恵まれた環境にいる人なら話は別だが、今日はやりたくないことを成し遂げる方法を考えてみよう。

1、長期的な利益を考えよう

好例は大学だ。勉強が嫌いでも、大学卒業証書の威力考えれば、我慢して4年間大学へ行った方が良い。第一、高卒と大卒では就職で大きな差がつくだけでなく、収入の格差も顕著だ。今の仕事は退屈かもしれない。しかし、長期的に見れば何らかの恩恵があるはずだ。

2、前向きな人と仕事をしよう

職場を眺めると、いつも愚痴ばかりこぼす人がいる。そんな人の言うことを常に聞いていたら、自分も同様に悲観的な人間になってしまう。できるなら、いつも笑顔の前向きな人のそばで仕事をすることだ。退屈な仕事でも、明るい人といっしょなら、思ったほど気にせずに出来るものだ。前向きなエネルギーは、あなたにも感染することを覚えておこう。

3、好きな人のために働いていると考えよう

上司のため、会社のために働いているのではない。愛する息子、娘のために働いているのだ。とそんなふうに考えることで、つまらない仕事を片付けることができる。

4、否定的な考えを一掃しよう

あー、嫌だ嫌だ。こんな事ヤッテられるか、という言葉で頭の中がいっぱいでは、単にストレスがたまるだけだ。先ず肝心なのは、それらの否定的な言葉を、前向きな言葉と交換することだ。もちろん、楽しい楽しい、と無理して言う必要はない。それよりも、良い思い出のある地名、「京都」などを繰り返してみるのも一案だ。

5、良い職場の人間関係を築こう

自分の隣に座っている人だけでなく、できるだけ多くの人たちと話してみよう。たとえ仕事が面白くなくても、職場の人間関係がうまく行けば、つまらない仕事も乗り切ることができる。

0919job.png

(参考にしたサイト: http://www.lifehack.org/articles/productivity/how-to-enjoy-what-you-are-doing-no-matter-what.html

Stocks You Need To Know About

KB Home (KBH)

住宅建築業者KB Home (KBH)の15分足

0919kbh.gif

上昇したのは寄付きの30分だけだ。何にぶつかったのだろう?

日足

0919kbh2.gif

一先ず、50日移動平均線が壁になった。

Current Topics

イージー・マネー

昨日の大幅利下げは、本当に必要だったのだろうか、とテレビでは議論されている。しかし、どのアナリストの意見も、この絵にはかなわない。

0919bb.png

Wall Street English

いつ底を打つ?

Housing starts drop 2.6% to slowest pace in 12 years

住宅着工件数は2.6%減少して12年ぶりの低レベルに落ち込んだ。

本マガジンは客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。

発行:株式会社ブレイクスキャン 監修:株式会社デイトレードネット