Thursday June 28, 2007

US Market Recap

政治銘柄?

7月4日は独立記念日。いよいよ、本格的な夏休みだ。とうぜん出来高が減り、株式市場は、やや閑散とする季節だが、狙える銘柄が無くなってしまうわけではない。そこで今日は、いったいどこからこんな株を見つけてきたのだろう、といつも評判の、ヒラリー・クレーマー氏が注目している銘柄を見てみよう。

Xethanol Corp (XNL)

皆さんもご存知のように、法案の可決で、好影響を受ける株がある。現在、議会で検討されているエネルギー法案が可決すると、代替エネルギー、特にエタノール関連銘柄が恩恵を受ける。

Xethanol Corp (XNL)は、エタノールの生産、販売を中心とする、ニューヨークに本社を置く企業だ。先週金曜、株価は大きく25%の上昇、そして週明けの月曜は、利食いが入って5%の修正となった。

チャートを見ると分かるが、XNLは、去年、10ドル50セントの高値をつけたことがあった。しかし、今日の株価は1ドル35セントという、魅力的なレベルだ。

こんな安い株は、あまりにも投機的すぎる、という声も聞こえるが、もちろんそのとおり投機的な株だ。しかし、法案が可決するなら、5ドルまで急騰しても不思議ではない。

ということなのだが、先ず、日足チャートを見てみよう。

0627xnl5.gif

たしかにクレーマー氏の言うように、XNLは、先週金曜(A)大きく上げた。特別な理由はないのだが、その日、同セクターの銘柄が買われたため、つられ上げしたようだ。

現在(大引け30分前)、レジスタンスレベルに挑戦中だから、ブレイクアウト・トレーダーたちが出動サインを待っていることだろう。もう一つ面白いのは、XNLが50日移動平均線を突破したことだ。この移動平均線の突破で、中期トレンドが変わった、と見る人たちも多いことだろうから、明日の動きが楽しみだ。

(参考にしたサイト: http://journals.aol.com/hilaryonstocks/hilaryonstocks/

Stocks You Need To Know About

ナスダック100指数に連動するQQQQ

日足

0627qqqq.gif

50日移動平均線から跳ね返り、昨日のローソク足を包み込む、強気なパターンが出来上がった。この移動平均線割れを心配する人が多かっただけに、皆ホッと一息ついていることだろう。とにかく、これで、また高値が狙える。

Wall Street English

水曜のマーケット

NEW YORK (CNNMoney.com) -- Stocks moved higher Wednesday helped by a late afternoon push from the tech sector, despite concerns about the manufacturing sector and higher oil prices.

不安な製造業、原油の上昇などの悪材料もあったが、終了間際のテクノロジー株の勢いに助けられ、マーケットは上げ方向に転じた。

本マガジンは客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。

発行:株式会社ブレイクスキャン 監修:株式会社デイトレードネット