Friday May 4, 2007

US Market Recap

ガソリン節約を迫られるアメリカ人

ガソリンが高くなった。このまま行けば、夏の旅行シーズンまでには、1ガロンあたり4ドル(1リットル127円)を突破するかもしれない。日本なら電車やバスを利用して、車を運転する回数を減らすことができるが、その点アメリカはひじょうに不便だ。電車のあるのは一部の都市に限られ、バスは30分に一本あれば良い方だ。

節エネしなければいけないのは誰にも分かる。しかし、肝心な交通網がこれでは今までどおり運転するしかない。そこで、多くのウェブサイトでは、様々なガソリンの節約方法を取り上げている。いくつか見てみよう。

1、タイヤの空気圧を適切に保つ:

空気が少なすぎると、単にタイヤの減りが早くなるだけでなく、余分にガソリンを消費する原因になる。定期的に、タイヤの空気をチェックしよう。

2、車の定期点検:

日本なら当たり前なことなのだが、定期的に車を点検するアメリカ人は少ない。適切にエンジンを調整することで、燃費が良くなる。

3、余分な物を積まない:

トランクの中に、あれやこれやと色々な物を積んでいる人たちがいる。車が重くなれば、その分ガソリン消費量も増える。もし、250ポンド(113キロ)の荷物を車に積むと、通常1ガロン(3.785リットル)のガソリンで走行できる距離から約1マイル(1.6キロ)失う。

4、ハイオクを使う必要はない:

エンジンがノックしない限り、わざわざ高い金を払ってハイオクを使う必要はない。

5、現金でガソリンを買う:

現金で支払うと、値段を割り引いてくれるガソリンスタンドが多いから、クレジットカードでガソリンを買うのをやめよう。

6、ガソリンを無駄にする急激な加速や急ブレーキを避ける。

7、スピードを落とせ:

言うもでもなく、速度が上がればガソリンの減りも早くなる。高速道路でのスピードを、65マイル(104キロ)から55マイル(88キロ)に落とすことで、1ガロン(3.785リットル)で運転できる距離が約3.2キロ増える。

8、ウォームアップは必要ない:

特に寒い朝、運転前に、数分間エンジンをウォームアップする人たちがいるが、これは全く必要ない。単にガソリンを無駄にするだけだ。

9、余分にエアコンを使わない:

快適に走っている時は問題ないが、交通渋滞でのエアコン使用を避けよう。のろのろ運転でのエアコン使用は、10%から20%のガソリンが浪費される。

10、車を買い換えるなら、燃費の良い車を選ぶ。

まだ、他にもあるが、画期的なアイディアは無い。ひどい言い方かもしれないが、ガソリン価格が上がるところまで上がらないと、アメリカ人は真剣にガソリン節約を考えないのではないだろうか?

参考にしたサイト: http://finance.yahoo.com/college-education/article/102967/fifteen-ways-to-save-money-on-gas

Stocks You Need To Know About

一か八か

0503dndn.gif

Dendreon (DNDN)の日足チャートだ。なぜ一か八なのか?現在、Dendreon は政府から新薬に許可が下りるのを待っている。そして、その結果は5月15日に分かる。

無事に認可なら、Dendreonは10億ドルに及ぶ年間収益を上げることができるから、おそらく株価は跳ね上がることだろう。しかし、その逆なら、、、、、 正に一か八だ。

Wall Street English

好調なマーケット

Dow posts record close for 3rd straight day, S&P ends at 1500 for 1st time since 2000, Nasdaq finishes at 6-year high.

ダウは3日連続で高値更新、S&P500は2000年以来初めて1500を突破して終了、ナスダックは6年ぶりの高値。

本マガジンは客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。

発行:株式会社ブレイクスキャン 監修:株式会社デイトレードネット