BREAKSCAN > US Market Watch > Individual entry

質で勝負のトヨタ

Wednesday July 27, 2005

社員割引を導入して、ゼネラルモータース、フォード、クライスラーの各社は価格競争に忙しい。しかしこんな状況のアメリカで、トヨタは人気車の値上げを発表した。強気だ、の一言でも片付けられるが、広報担当者の話を一部引用してみよう。

Toyota spokesman Paul Nolasco told the Times that Toyota believes that "customers will keep coming back if you offer them quality."

肝心な場所を太字に換えたが、質(quality)を重要視したトヨタの姿勢がうかがえる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

エントリーへの言及リンクを含まないトラックバックの反映は遅くなることがあります。

本マガジンは客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。