BREAKSCAN > US Market Watch > Individual entry

チャートも忘れずに見よう

Wednesday July 27, 2005

セブンイレブン(SE)が予想を上回る決算を今朝発表した。「決算が近いから今は手が出せない。」よくそんなことを聞くが、決算の迫った先週22日、大手証券ベアスターンズはセブンイレブンにoutperform(買い推奨と同様)の格付けをし、目標株価は42ドルの強気な見方を公表した。

下のチャートで見ると、22日には大した動きはなかったのだが、面白いパターンができあがっている。数日間連続の下げで、嫌な形だと思われる方もいるかもしれないが、これは上昇基調内に形成された強気なフラッグだ。翌日さっそくブレイクアウトになり、まるで投資者たちは差し迫る決算を忘れてしまったかのようだ。

0726SE.gif

証券会社の意見だけでなく、チャートも忘れずに見よう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

エントリーへの言及リンクを含まないトラックバックの反映は遅くなることがあります。

本マガジンは客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。