英語で読むウォールストリート

しかし「But」がきたら注意して話を最後まで聞かないといけない。家族そろって久しぶりに祖父の好きだった山に登った。しかし「But」、午後からの霧で期待した景色を眺めることはできなかった。また今日も卵焼きだ。しかし「But」、洋子さんの卵焼きはいつ食べても美味しい。

ここでCNNの記事を見てみよう。分からない単語があっても気にすることはない。とにかく一読して、大ざっぱに意味をとらえることが大切だ。

NEW YORK (CNN/Money) - Wal-Mart's upbeat forecast for June sales and some strength in technology gave a little lift to stocks Tuesday morning, but any gains were limited by rising oil prices and Treasury bond yields.

株は少し上がっていると前半で書かれているが、butに続く文で少し悲観的な見かたが付け加えられている。ようするにrising oil prices (上昇するオイル価格)、それにTreasury bond yields(国債利回り)がマーケットの上げ幅に歯止めをかけているということだ。

本マガジンは客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。

発行:株式会社ブレイクスキャン 監修:株式会社デイトレードネット